おやすみレモンファンタジー

お姉ちゃんと一緒にエオルゼアを大冒険

リンクシェルの名前の深い深い由来「Twinkle Circle(トゥインクルサークル)」

ごきげんよう

今日からLS(リンクシェル)の募集をしてみましたの(^^)/

 

jp.finalfantasyxiv.com

oyasumilemon.hateblo.jp

 

リンクシェルの名前をTwinkle Circle(トゥインクルサークル)という名前にしたのですけどね、んでなん!?中二病前回やん!?という声が聞かれたので、ここで一応解説しておこうと思います。(その精神がまさに厨二✨)

 

Twinkle Circleは、煌きの輪という意味でつけています。

 

Twinkleの意味合いは「煌き」ということなのですが、それぞれのメンバーがきらめき、またそのような瞬間に出会ってほしいという想いが込められています。

f:id:nyachiko07:20171119002658p:plain

わたくしのメインジョブが占星術師ということで、そんな冒険者のみなさんを星に喩えるという粋な発想なのですわ(^^)/

 

Circleの意味あいは「輪」ということですけど、単純に大学にあるような「サークル」的なノリの気軽な場であって欲しいという意味があります。

また「輪」ということで、人の輪、人の縁そういう意味合いも含んでいます。人の輪をつくる場でありたいと願っています。

 

それから、「輪」といえば、「運命の輪」ですよ。二つの意味がありますよ。

 

占星術師のアクションに「運命の輪」というバリア技がありますの。

f:id:nyachiko07:20171119002809p:plain

この運命の輪の傘下にはいると被ダメージの軽減&HPが回復という恩恵が受けれるのですよ。そんな素敵な運命の輪の下に集っていただきたいという思いがあります。

エオルゼアのタロットの世界観にも「運命の女神が輪を回す」そういう場面が想定されているわけですね。

 

わたくしの故郷ちきゅーでもタロットカードに「運命の輪」があります。

f:id:nyachiko07:20171119002927j:plain

※これはわたくしも持っているホワイトキャッツタロットの運命の輪カードですわよ

意味としては、「人間墓場に入れば身分など関係ない、現世の身分は糸車を回すように変わりゆくものである」ということなのですけどね。ちょっとエオルゼアの解釈とは異なりそうですわね。むしろエオルゼアでは、運命は自分で切り開くものという部分が強調されています。

 

まぁ、とにかくメインジョブの占星術師の技名とも関連した意味合いも含むということですの(^^)

 

そういうわけで、TwinkleとCircleの意味を合わせた意味としては、煌く人の輪という意味になりますわね。

 

Twinkleと聞くと、ついサンリオの双子のキャラクターを思いだしますけど、たしかにあのキャラクターも天球に関連するキャラよね。それにTwinkle star「きらきら星」とよく言いますものね。

 

そそ、それからここからがとても重要な話をするわよ。

Twinkle Circle、トゥインクル サークル

音だけ大事にすると、トゥトゥトゥ♪ ここが大事!!

勘の鋭い方はお気づきかしら?

 

そう!お笑いトリオロバートの伝説的ネタ!

「トゥトゥトゥサークル」と係っているのです!

▼長いバージョンですが、ぜひ見て頂戴

www.youtube.com

 わたくし、このネタが大好きなんです。

もうずっと笑っていられるのよね。

リンクシェルの名前をトゥインクルサークルにしたのは、若干トゥトゥトゥサークルの音を使っているからなのですのよ(^_-)-☆

 

というわけで、リンクシェルの名前の由来でした★

メンバー募集中だから、ぜひ読んでみて頂戴ね。

たのしもぉ~たのしもぉ~~~~~

 

★どちらもほぼ同じように書いていますわ(^^)/

jp.finalfantasyxiv.com

oyasumilemon.hateblo.jp