おやすみレモンファンタジー

FF14(ファイナル・ファンタジー)のプレイ日記

困難と向き合うアルフィノくんの決心

ごきげんよう

アルフィノくんとレモンで長らく旅を続けているわ。

若干16歳と、14歳のコンビよ。

 

アルフィノくんはレモンより2歳年上だけど、わたくしは彼の成長を見守っているわ。

f:id:nyachiko07:20171017223544p:plain

「私は、友を救える男になりたい。

そのためならば、どんな絶望も、きっと超えられる。」

 

アルフィノくんが、世界救済という大義名分のなかで、友を失い苦しみ…そして、出た言葉よ。

 

刻んでおきませうか。

 

わたくしも、ずっとふっち(ノラクシア)のことが胸にのしかかります。

ふっち、今頃はハイデリンとの合一、そしてミンフィとの再会を果たしているかしらね。

わたくしは、せめて贖罪としてアシエンの存在消滅を望んでいるわ。