おやすみレモンファンタジー

FF14(ファイナル・ファンタジー)のプレイ日記

強硬突破イシュガルド教皇庁、ひやひやでしたわ(*^^*)

ごきげんよう

さきほど強硬突破イシュガルド教皇庁に挑みましたわ。

f:id:nyachiko07:20171009233822p:plain

教会とあって美しい内装

f:id:nyachiko07:20171009233829p:plain

タンクなことりお姉様と一緒にいっていただきましたよ。

わたくしは占星術師です。f:id:nyachiko07:20171009233837p:plain

道中もバンバンくる敵たち。でも頑張れば、グラビデ(MPをドカンと消費する範囲攻撃)もいけそうでしたわ。ひとかたまり、2回くらい打てそうでしたわ。カード引くのも忙しくて、グラビデ1回で限界でしたけどね。

f:id:nyachiko07:20171010000506p:plain

ヒーラーが大変なダンジョンだと存じておりましたが、さすがに回復も大変でしたわ(*^^*)序盤のボスから、うわ~~~~って感じでした。

 

そしてラスボスさん

f:id:nyachiko07:20171009233849p:plain

なかなか、アレコレしてくる方でしたわ。

範囲攻撃の前に、タイミングよくアスペクトヘリオス(全体の回復DOT)を入れるのが難しかったですわ。

なぜなら、敵の攻撃を動きながらかわす必要があって、落ち着いて詠唱できないからですの。

パーティーリストばかりに注意が引かれて、周りの状況把握がおろそかになるのが課題でした。

 

でもとってもたのしくて、あ~あ~おいつかない~~~って状況が楽しかったですの。

マレフィク連打するだけのねむいダンジョンより断然たのしいですわ(*^^*)

 

初挑戦はラスボス3回目でクリアできました。

わたくしの回復が追い付ていなくて、みなさんには大変な思いをさせてしまいましたわ。でも最後まで付き合ってくださってありがとう存じます(*´ω`)

f:id:nyachiko07:20171009233859p:plain

お姉様もつきあってくださってありがとうございます。

f:id:nyachiko07:20171009233909p:plain

余裕のあるヒーラーになりたいですわ。