おやすみレモンファンタジー

FF14(ファイナル・ファンタジー)のプレイ日記

お姉様と邪竜血戦ドラゴンズエアリー

お姉様にお願いして、邪竜血戦ドラゴンズエアリーに一緒にいってもらいましたよ。

oyasumilemon.hateblo.jp

 

ついにきたわ。

f:id:nyachiko07:20171009002610p:plain

 

おともだちに作っていただいたマナカッターにのってやってきましたよ。f:id:nyachiko07:20171009002616p:plain

f:id:nyachiko07:20171009002621p:plain

とっても竜のにおいがするわ…!!

たくさんの竜がいるダンジョンでしたわ。

 

きたわね、ニーズエッグ?ニーズヘッグ!!

f:id:nyachiko07:20171009002629p:plain

竜は大きいですわね。画面に収まりきらないくらいの大きさでしわ。

お姉様がタンクでしたので、アスペクト・ベネフィクを切らさないようにしましたわ。

 

ラスボス戦では、序盤ニーズヘッグ、中盤は弱い竜たくさん、終盤ニーズヘッグと局面が変わっていった気がするわ。

序盤に、MPをとばしすぎて、まずいなぁと思っていたのですが、中盤で建て直せましたわね。

 

アスペクト・ベネフィクとベネフィクで回復していましたの。

ですが、他のスキル、例えばライトスピードとかの使いどころがわからなくて使い損ねてしまったり、クルセードスタンスやシナストリー、慈愛も使えてないですわね。

そういう細かいスキルも使えるようになりたいわ。

 

というわけで、課題はのこりましたが、みんなを回復してクリアでしましたわ(*^^*)

f:id:nyachiko07:20171009002635p:plain

ふぅ一安心。

f:id:nyachiko07:20171009002643p:plain

終わったあと、お姉様が「回復、前より良くなっている」とほめてくださいましたわ(*^^*)

ちょっとはマシにヒーラーできたみたいで嬉しいですわね。

攻撃はまだまだなのですけど、頑張りたいですわ(*^^*)