おやすみレモンファンタジー

FF14(ファイナル・ファンタジー)のプレイ日記

真ラーヴァナ討滅戦、とりあえず失敗からはじまるのよ

ごきげんよう

 

この間、真ラーヴァナ討滅戦に占星術師で挑戦したわ(*^^*)

f:id:nyachiko07:20171006234526p:plain

剣を4つも操る蛮神さんのラーヴァナさんよ。

f:id:nyachiko07:20171006234539p:plain

 

一応、予習をして挑んだのだけど、なかなか上手くいきませんでしたわ。

f:id:nyachiko07:20171006234606p:plain

飛んでくる攻撃の回復に追われていたという感じね。

敵の攻撃をどう良ければいいのかよくわからなくて、HP半分くらい減らさりたりと大変でしたわ。

 

f:id:nyachiko07:20171006234600p:plain

そして、中盤とうとう死んでしまって、もう一人のヒーラーの方に2度も蘇生していただいたわ。(ちなみに、おそらく白魔導士の方でしたわ。とても負担をかけてしまって申しわけなくなく思ったわ。)

 

ところが、また死んでしまいしましたわ。

終盤でステージを取り囲んでいた柵の一部が壊れ、位置取りをしないと落っこちるようになります。

柵が崩れたことに気づかず、あわただしく回復をしたり、攻撃をよけていたら、敵の風圧でステージの端っこへ、そしてそのまま奈落の底に真っ逆さまに落ちてしまいましたわ。

f:id:nyachiko07:20171006235600p:plain

他の方の攻略を事前に拝見して、途中でステージの柵がなくなることを存じてはいましたが、対処できず。

残っている壁を背に、敵に風圧で押されても、背中で柵を受けるようにすれば落ちないのですよね。

 

とっさの判断が苦手ですわ。磨いていきたいところです。

もう少し回復を上手くできるようになれば、余裕がでて変化にも俊敏に気づいて対処できるのではないかと思うわ(*^^*)