おやすみレモンファンタジー

FF14(ファイナル・ファンタジー)のプレイ日記

霊峰踏破ソーム・アル、占星術師でチャレンジ☆彡

霊峰踏破ソーム・アルにチャレンジしましたよ

f:id:nyachiko07:20171005231417p:plain

さすが竜の住処とあって、竜の多いこと。

 

ことりお姉様がいらっしゃらなかったので、一人でいきましたわ。

占星術師、ヒーラーをメインジョブにしてから、ダンジョンにいくのが一層こわくなりました。

しかし、お姉様もいつも大丈夫だよ、と励ましてくださるので勇気を出して行ってみた次第ですわ。

 

ラスボスの竜さん

f:id:nyachiko07:20171005231429p:plain

わたくしばかり狙いうちにしてくる方でした。

そんなにわたくしのことがお好きなのかしら?(*^^*)と思いながら、攻撃をよけ続けましたわ。

 

雑感としては、アスペクト・ベネフィクを入れておけば、勝手に回復してくれるのでそこまで危機的状況にはならなかったわね。

回復することよりも、敵の範囲攻撃をよけるの方が大変だったかしら。

 

 

今回の戦いで、はじめてアスペクトヘリオスという回復技も使ってみましたの。

f:id:nyachiko07:20171005232255p:plain

そしたら、これはパーティーのみなさんにかけられるアスペクト・ベネフィクみたいなものなのですね。つまり、みなさんを対象として回復DOTをつけれるのですね(*^^*)

ダンジョンが終わってから、じっくり説明を読んでみたら、ダイアナセクタールのときは、上述したような追加効果が得られる範囲回復ですのね(*^^*)

知りませんでしたわ。

どれくらいの回復量なのか把握しなくちゃいけませんわね(*^^*)

 

とにかく、死なずにコンプリートできてよかったですわ(*^^*)

f:id:nyachiko07:20171005231434p:plainご一緒してくださったみなさま、ありがとう存じます!