おやすみレモンファンタジー

FF14(ファイナル・ファンタジー)のプレイ日記

わーいタロットカード★占星術師になりましたよ

f:id:nyachiko07:20170917000430p:plain

ウルクリスタルに見込まれて、メイスじい様の弟子入りしました( *´艸`)

 

 

f:id:nyachiko07:20170917000422p:plain

孫娘のレヴェヴァちゃん、かわいいですわね(*^-^*)

 

f:id:nyachiko07:20170917000506p:plain

エオルゼアでのタロットカードの意味を覚えなくちゃね。

 

わたくしプライぺートでは、タロット占いをたまにしていますの。

78枚のカードの意味はもちろんのこと、多少の占いはできるのですのよ( *´艸`)

エオルゼアでのカードにも多少わかるものがあるのだけど、ここのカードはどうやら星座と掛け合わせているみたいね。

わたくしが普段つかっていて一般的なウエイトカードとはかなり違いますわね。

 

タロットカードを全く知らない人だったら、「塔」とかいわれてもピンとこないのじゃないかしら。なんで塔??って思うのではないかしら。

一般的な大アルカナカードに「塔」というカードがあるからよ

 

 

 

f:id:nyachiko07:20170917000438p:plainエオルゼアは星空がきれいですこと。

ことりお姉様と見たいわね。