おやすみレモンファンタジー

FF14(ファイナル・ファンタジー)のプレイ日記

流砂迷宮カッターズクライに参りました

 

流砂迷宮カッターズクライに参りましょう

少々、レベルをあげなければ、メインクエストの「竜の力、戦いの歴史」をクリアすることができそうになかったの。

 

そういうわけで、流砂迷宮カッターズクライに挑戦いたしましたの。

 

本当はお姉さまとご一緒したかったのですが、お姉さまは冒険中のようだったので、わたくし一人で行くことにしましたの。

f:id:nyachiko07:20170807212634p:plain

はじめに目に飛び込んできたのが、サボテンダーというわたしの好きなキャラクター!

まぁ!!こんなところにも住んでいるのね!

ここのサボテンダーさんは、お名前をサボテンダーデゼルトルと呼ばれるそうよ。

 

f:id:nyachiko07:20170807212636p:plain

冒頭のビデオをGIFにしたいくらいキュートですこと。

 

とても好きなので、気分がわくわくいたしましたわ(*^-^*)

 

 

オアシス?

このダンジョン、はじめはオアシスのようでしたわ。

f:id:nyachiko07:20170807212641p:plain

明るいダンジョンだと安心しますわ。ふふ♪と上機嫌でしたの。

 

ですが、どうやらこのダンジョン、だんだんと地下に向かうようですね。

地下は暗そうね。

 

流砂という場所が開いたら、降りていくようでしたわ。

はじめは、気づかなかったので、みなさんどこに行かれたのかしら…と思ったわ。

f:id:nyachiko07:20170807212645p:plain

その後、景色が砂である場所のボスを倒しましたの。

大きな蛇でしたわ。

蛇が、砂にもぐったり、出てきたりするのがココでの仕掛けのようでした。

 

それの蛇を倒し終わって、やっと終わったわ♪とホッと一息ついていたのです。

 

ですが・・・、

 

 

先があったわ

そういえば、またこちらの世界にきて間もないころに、お姉さまがボスとの戦いは3回あるとおっしゃっていましたことを思い出しました。

 

一気に、怪しげな雰囲気となりましたわ。

あぁ、オアシスは何処に…。

f:id:nyachiko07:20170807213343p:plain

自爆するモンスターにわたくし一度死んでしまいましたの。

しかし、すぐに助けてくださいました。学者の方でしたよ。

どうもありがとうございます。

 

 

 

キマイラ

ここのボスは猛獣でしたわ。

f:id:nyachiko07:20170807212651p:plain

火を操りそうなお顔立ちの猛獣ですが、氷?で攻撃してきましたよ。

 

ご一緒した素敵な冒険者さま方

ボス戦の途中で、おそらくもう一人のDPSの冒険者様に鼓舞をしていただきましたわ。

とても慣れていらっしゃる方なのね。

 

わたくし、自分のことを精一杯でなかなか手が回りませんことで、この冒険者さまは素敵だと存じます。

 

タンクをされている冒険者さまも素敵でしたわ。

女性の方でしたわ。

ターゲットを指定くださるととてもやりやすいことだわ。

わたくし手前の段階で敵の指定をしているので、事前にわかっていると近づきやすいことよ。

 

素敵な冒険者さまとご一緒できてクリアできましたの。

f:id:nyachiko07:20170807212658p:plain

ありがとう存じます(*^-^*)