おやすみレモンファンタジー

FF14(ファイナル・ファンタジー)のプレイ日記

マイチョコボのために居候することになりましたよ

マイチョコボの育成のために居候させていただくことに

チョコボは愛くるしゅうございますね。

 

わたくしも、チョコボを育成したいと思っていたので、その旨をお姉さまに伝えますと、お姉さまが今住んでいらっしゃるお宅に寄せていただくことになりましたよ。

f:id:nyachiko07:20170806002544p:plain

烏龍茶さまのお宅ですわ。

 

 

マイチョコボ育成の秘訣

ルクロさまからクエストを承り、わたくしもチョコボを育成できるようになりましたよ。

f:id:nyachiko07:20170806002556p:plain

とても丁寧に教えていただきましたわ。

 

お家に帰ると、お姉さまがチョコボのお家を用意してくださったわ。

f:id:nyachiko07:20170806002622p:plain

ねむいちゃん良かったわね。

お姉さまに感謝いたします

 

訓練

さっそく訓練にでかけましたわ

f:id:nyachiko07:20170806002550p:plain

夕日をバックに、ねむいちゃんと海岸を駆け抜けましたの。喜んでくれたみたいで嬉しいわ。

 

マジックブルームを探しに

ルクロさまによれば、チョコボは綺麗好きだそう。

チョコボのお家を綺麗にする必要があるそうよ。

 

それでその道具のマジックブルームが必要なのだけど、マーケットボードを見に行きましたの。

f:id:nyachiko07:20170806002602p:plain

f:id:nyachiko07:20170806002559p:plain

出品されているもので、わたくしに都合のよいものが見つかりませんでしたわ。

 

また今度にいたしましょう。

 

うちのチョコボのねむいちゃんを育成することができてとても嬉しく存じます。

 

チョコボを育成したらどんないいことがあるのかを存じませんのですけどね。

きっとねむいちゃんが素敵なレディチョコボとして成長してくれるのはないかとわたくしは期待しておりますの。